ニート管理栄養士の節約記録

ニート管理栄養士☆同棲節約生活

コロナ自宅療養4日目。自宅療養もホテル療養も保険金がおりる!

~コロナ自宅療養4日目~

症状と現状

今朝の体温が37℃。酸素飽和度異常なし。

毎回だけど朝起きたらめっちゃ喉痛い〜
湿度低いわけじゃないんだけどなぁ。

喉いたくて朝食は固形物だとキツイ💦
今日は家にあった、『ヨーグルトと豆乳😂』

食欲なくても、薬飲むために、
なにかしら胃に入れなくては・・💦

ちなみに、『ホテル療養』の彼の朝食はこちら。

  • じゃがいものポタージュ
  • 朝食いちごヨーグルト
  • サンドイッチ

朝食りんごじゃなく、朝食いちご!!(笑)

そして朝から、頭痛と咳と鼻水~😂
鼻水ちょっと黄緑・・・

そんなに回復することもなく、
めっちゃ悪化するわけでもなく、、
この微熱と風邪症状いつまで続くんだ〜。

 

ホテル療養中の彼も似た症状。

ただ、1~2日早めに症状出た彼はだいぶ落ち着いてはきてる。

体調がある程度回復してくると、
普通の風邪症状とあまり変わらないので、
「ホテル療養より自宅療養がいいね〜。」

って話してました。

ただ、症状がキツくてしんどい時はホテル療養の方が、
朝昼晩食事が用意してあるし、
看護師さんついてるから
ホテルがいいな〜って。

体調が回復してきたら途中で自宅療養とかにできたら最高なんだけど、
それはたぶん出来ないみたい。さすがにわがまますぎるか。

あたしたちは同棲してたから2人とも自宅療養がベストだった🤣💦
あたしが後で陽性と分かったから別々になってしまったけど、、、。

でも彼氏には悪いけど、ホテル療養してくれたから気が楽💦
一緒にいたらやっぱりご飯のこととか気をつかってしまうし、
配給が届く3日間くらい食料がつきる可能性もあった💦

久々の一人暮らしみたいで気が楽〜。
好きなテレビとかゲームとか気にせずできるし(笑)

 

ちなみに彼が療養するホテルに向かうときは、
タクシーで迎えが来た!😧
もちろん無料。

ただ、療養期間が終わって自宅に帰るのは

誰かに迎え来てもらうか、公共機関で帰って下さいとのこと。

行く時だけでも送ってもらえるなんてありがたい話🥲

しかも、コロナ感染してるのに、、、

運転手さん危険を伴って大変だなって思った💦

ホテル療養も自宅療養も保険金が出る?!

いろいろSNSで調べてたら、

コロナで自宅療養やホテル療養になった場合でも、
入院扱いとなり、保険がおりるらしいです。

わたしも保険会社に確認したところ
いくらか出るらしい~!!😂

すごく助かる💦

彼の保険会社も出るって言ってた。
彼は入院費となんかで、

20万くらいでるらしい!

これは知ってると知らないとで大きな違い。

勤めてる人も、会社によって休むことによって給料が減ったりする場合は、
傷病手当が出たりするみたい。

私はニートなので関係ありませんが…