ニート管理栄養士の節約記録

ニート管理栄養士☆同棲節約生活

コロナ後に思う。後遺症、ジストニア、社会復帰、不安。

自宅療養が終わり、

今日からやっと外に出れるー!

と思ってましたが、

現実はそんな甘くありませんでした。

 

朝起きた時から療養中と変わらない、

ひどい倦怠感

寝ても寝ても疲れがとれない感じ。

なかなか布団から出られず。

頭痛鼻水も相変わらずです。

これってもしや、後遺症?!

って怖くなって調べてみると、

30〜40代女性は後遺症リスクが1.5倍

2ヶ月〜半年は後遺症が続く

などなど恐ろしい情報ばかり。

コロナを甘く見ていたわけではありませんでしたが、自分がかかってみて、コロナの恐ろしさを実感しています。

陰性後も症状が良くならないなんて、、、

不安すぎる毎日。

 

私の場合、もともと痙性斜頸(ジストニアという首の痛みの病気を持っており、現在仕事をしていません。

半年間彼の家でニート生活をしています。

痙性斜頸の症状も少しマシになった気がするし、このままでは社会復帰できなくなるかもしれない、、、という恐怖から

4月から社会復帰しよう!

と思って求人サイトを見たりしていました。

ところがこの時期にコロナにかかってしまい、仕事がんばろう!

とせっかくやる気になっていたのが

一気に気持ちが追いつかなくなってしまいました。

たまたまいいタイミングでいい仕事を見つけ、今日、履歴書を出してきました。

採用してほしいはずなのに、

どこか落ちてもいいや。って思う自分がいる。

体調的に仕事が頑張れるだろうか。

コロナ後遺症で朝起きるのも辛いのに

仕事行けるんだろうか。

ジストニアの症状が悪化しないだろうか。

 

仕事復帰はジストニアかかえてるだけでも不安なのに、コロナ後遺症が加わってしまうとほんとに不安が爆発💥

 

家にずっといるせいで、

人との関わりが減り、孤独感や、

マイナス思考神経質

がひどくなっていることに気づいた。

 

仕事してなくても子育てや介護、

家でもすることがあれば問題ないけど

単なるニートは体に悪いな。

って思った。

だからこそ、早く社会復帰はしたい。

でも、体調が、、、

っていう繰り返しループ🌀

 

 

あー。とにかくコロナ悪い。

でも、なんで私の彼がコロナにかかってしまったの!!!

って彼を責めてしまいます。

もともとあんまり手洗いとか徹底してくれない人だから余計に腹が立ってしまいます。

あたしよりも今は症状も軽く済んでるから余計に嫌な気持ちになる。。

 

どうしようもできないこの気持ち、

涙が溢れ出る。

 

来月には結婚しよう。ってなってるけど

このままでいいのだろうか。。