ニート管理栄養士の節約記録

ニート管理栄養士☆同棲節約生活

トマト缶で簡単!ビーフストロガノフ☆家にあるものでok

おうちで簡単!ビーフストロガノフ風❤

今日から、積極的にレシピ掲載☆

コロナに感染し、料理やお菓子が作れていませんでした・・・

本日から積極的に、
レシピを載せていきたいと思います❤‼

本日のごはん
ビーフストロガノフ☆

材料

【4人分】

  • 牛肉・・・300g
  • にんにくチューブ・・・1cm
  • 玉ねぎ・・・1個
  • マイタケ(しめじ)・・・1パック
  • ☆バター・・・20g
  • ☆ヨーグルト・・・100g
  • ☆牛乳・・・大さじ1
  • ☆小麦粉・・・大さじ1
  • ローリエ・・・1枚
  • ☆トマト缶・・・1缶
  • ウスターソース・・・大さじ2
  • ☆醤油・・・大さじ1
  • ☆ケチャップ・・・大さじ1
  • コンソメ・・・小1
  • ☆焼き肉のタレ・・・大さじ1

ローリエはなくてもok!
ヨーグルトは牛乳でもok!
今回は牛乳の代わりにコーヒーフレッシュを入れました♪

つくりかた

  1. たまねぎをくし切り。まいたけをさいておく
  2. フライパンに油をひき、たまねぎをしっかり炒める
  3. マイタケ、牛肉を入れ炒める
  4. 塩コショウとにんにくを入れ少し味付け
  5. 小麦粉を入れ入れて、なじませる
  6. トマト缶など☆の調味料を全て入れ煮込む
    しっかり煮込んだほうが美味しい😋

完成

めっちゃ簡単!!!

そもそも本格的なビーフストロガノフってどんなのか分からない(笑)

ってことでビーフストロガノフ風!ということで。

ただ、美味しいのでこのレシピで作ってます♪

おうちに牛肉とトマト缶があればすぐできちゃう✌

なんならキノコなくてもおいしいからね。。。

アレンジ編

カレールウをひとかけら入れるだけで

カレーっぽくアレンジ♪

これもこれで激ウマ〜❤️

てか、これの方が美味いかも(笑)