ニート管理栄養士の節約記録

ニート管理栄養士☆同棲節約生活

秘伝。栄養大学のナポリタンレシピ❤

栄養大学で教えてもらったレシピ

7年間、栄養大学で働いていました。

そこで調理実習の先生に教えてもらったレシピを
自分なりに作りやすくまとめてみました♪

少し手間だけど、さすがは先生のレシピ!
すっごく美味しいので紹介します☆

今回は、ナポリタン‼

材料(2人分)

  • パスタ・・・200g
  • オリーブオイル・・・10g
  • にんにく・・・1かけ(チューブ可)
  • ウインナー・・・2本
  • たまねぎ・・・80g(1/4個)
  • ピーマン・・・1個
  • トマト・・・120g
  • トマト缶・・・200g
  • ベーコン・・・2枚
  • ケチャップ・・・大さじ2
  • 中濃ソース・・・小さじ2
  • コンソメ・・・小さじ1
  • 砂糖・・・小さじ2
  • ゆで汁・・・大さじ4
  • 粉チーズ・・・好きなだけ

※具材は多くても少なくてもok!

※パスタは1.8mm以上の太めがおすすめ☆

作り方

  1. 具材を切る
  2. ナポリタンの麺を湯がき、
    ゆで汁を少し残しておく
  3. 油をひきフライパンでにんにくを炒める
  4. ウインナー・ベーコン・たまねぎ・ピーマンを炒める
  5. トマトを加えて、塩コショウで味付け
  6. トマト缶・ケチャップ・ソースを加え混ぜる
  7. ソースにコンソメ・砂糖・ゆで汁を加える
  8. 麺を盛り付け、粉チーズをかける

完成

粉チーズたっぷりかけて召し上がれ☆

今回の写真はいろいろ具材なさすぎてちょっと質素(笑)
めんどくさくてトマト缶も使わずケチャップのみ!
レシピ通りに作ればもっと美味しくできますよ♪

麺はこちらのすぐ茹でられるマ・マー早ゆでがオススメ☆‼