ニート管理栄養士の節約記録

ニート管理栄養士☆同棲節約生活

コロナ自宅療養3日目。ホテル療養と自宅療養の違い。

コロナ自宅療養3日目

症状と現状

陽性判定後、2日目になりました。

症状が出た当日から計算して、

今日が自宅療養3日目になります。

 

昨日はめっちゃ眠くて21時に就寝。

今朝8時半まで爆睡してました。

朝起きたら、めっちゃ喉痛い〜!

これは悪化してるわ💦って思って

体温を測ると37.4℃微熱だー。

とりあえず解熱剤飲むのに、ウィダーinゼリー飲んだ。

喉痛くて固形物無理だった、、、

ただ、味覚はバリバリあった😧

薬はこちら。

昨日病院にもらった薬。

この時もっかい体温はかったら
36.6℃になってた。

よぉわからん😑

そうしてたら9時過ぎに保健所から電話がきた。

HER-SYSの入力内容を見て連絡がきた。

今日の症状の確認があった。

MyHER-SYS(新型コロナ健康状態入力フォーム)
コロナの感染者状況把握・管理システム

HER-SYSの入力は朝、夕2回お願いしますとのこと。
今後は何もない限り電話がくることはないみたい。

その後すぐ、管轄保健所から連絡。

症状の確認。

「今日パルスオキシメーターと記録表を届けに行きます。」

30分後に到着。電話連絡があり、置き配受け取り。

 

中には、

パルスオキシメーター体温等記録表など

が入っていました。

さっそく測ってみる。

いたって正常でした。記録表に記入。

まだ食料品の配給は届いていません。

2、3日かかるそうです。(岡山)

やはり備蓄はしておくべきです💦

お昼ごはんは、

冷凍うどん食べてアイス食べた(笑)

食欲だけはある〜😂

ホテル療養

ホテル療養の彼氏も同じ症状。

朝昼夜の食事がしっかり出るみたい。

本日の朝、昼、夕。

え、めっちゃ美味そうじゃん!!

いいなー!😭😭😭

自分でご飯用意せんでいいの羨まし〜

洗い物もしなくていいし。

ただ洗濯できないのが大変。

ホテルはテレビしかないけど、どうせ何もする元気なんてないし、

化粧とかもしないし、ホテルの方が絶対楽!

掃除もせんでいいしさ!

光熱費も使い放題だからねえ。。

あとは、常駐の看護師さんがいるらしく
いつでも相談できるみたい。それはかなり安心。
自宅療養は一人っきりで不安・・・

あっちが羨ましくなった🤣💦

彼氏は家の方がいいよ〜って言ってますけどね。
ないものねだりか💦

 

薬の副作用なのかなんなのか、

眠すぎて身体だるくて

何もやる気がおきなかったー。

咳も少し出始めたし、、💦

現在の体温は37℃くらいで微熱

 

重症じゃないけど、

この風邪症状が長引きそうな予感‥

早くよくなるといいなぁ。