ニート管理栄養士の節約記録

ニート管理栄養士☆同棲節約生活

コロナ自宅療養5日目、県からの配給もらえないとこでした。

コロナ自宅療養5日目。

異常なのどの痛みと、微熱。

朝目覚めたら、汗びっしょり!💦

そして、めーーーっちゃ喉痛い!!!

風邪の時ののどの痛さレベルと比にならない。

唾飲み込むのも激痛。水飲むのも辛い。

けど、薬飲むために何か胃に入れなきゃ。

ウイダーinゼリー配給でもらったもの。

無理矢理飲んだ🥵

👇ホテル療養中の彼はこちら💁‍♀️

 

昼ごろ少し落ち着いてきて、

水が普通に飲めるようになった。

熱は相変わらず37℃の微熱。

解熱剤飲んでるのに、

こっから全然下がらん!!!

私は幸い高熱が出てないものの、

微熱がずっと続いています。

自宅療養期間中の医療機関の受診と医療費

そして病院からもらってた解熱剤の

アセトアミノフェン』がなくなった。

 

保健所に連絡して、

解熱剤と、のどの痛みが悪化したので、のどの薬が欲しいと伝えると、

直接、病院に電話して薬をもらってください。

とのこと。

ちなみに、

療養期間中の医療費は国が負担するので無料とのこと。

病院に電話すると、

診療は医師による電話診療となります。

直接、医師👨‍⚕️から電話。

現在の症状と体温を教えてください。

わたしは、

  • 喉が痛くて赤く腫れている。のどの薬はもらえないか?
  • 花粉症もあること
  • 鼻水が止まらない、咳が出る
  • 陽性後からずっと37℃くらいの微熱が続いている

ということを伝え、電話を終えました。

しばらくすると、薬局の方が薬を家の玄関まで届けてくれました。

微熱の症状が花粉症の可能性もあるので、

花粉症の薬も処方されました。

ただ気になったのは、

カロナールうがい薬は良いとして、

クラリスロキソニンガスロンNは飲まなくていいような・・・

っていうのも、ホテル療養中の彼から聞いた話で、
コロナ療養ホテルの常駐看護師さんが、
風邪症状の感染症を治す
抗生物質の薬は、コロナには効かないから飲まない方がいい。
って言ってたらしい。

よく考えるとそうだよね💦
クラリス錠も抗生物質のひとつだから効かないと思う。。。
なんで処方したんだろう、、、
この病院の医師はあまり知識がないのだろうか?

それから、ネットで色々調べてたら、
ロキソニンはあまりコロナと相性良くないとかも書いてるし、
今の症状とロキソニンは違う気がする💦
しかもロキソニン副作用もきついからあんま飲みたくない💦

てか、のどいからのどの薬欲しい!」
言うたのにのどの薬ないじゃん!!!

ってことで、今まで通り、
残りのピーエイ錠カロナールアセトアミノフェン
を飲もうと思います…。

自宅療養者向け 日用品の無料配送サービス

家のトイレットペーパーが自宅療養中になくなる可能性が、、、。

不安だったのでそれも県の配食サポートセンターに連絡。

そしたら、日用品の配給はありますが、注文がなかったので送ってません。
必要であればネット注文してください。
とのこと。

 

え、いやいやいや。

 

そもそもいるかどうかなんて聞かれてねーし。

食料品は聞かれたからいります!って言って、昨日届いたけど、日用品のこと聞かれなかったし。

『自宅療養のしおり』に、食料品及び日用品を提供します。って書いてあるし。

ネットにも書いてるじゃん!

そりゃ来ると思うでしょ。

 

「療養期間中までに届けられるか微妙なので、送れたら送ります。」

的な感じで電話終了👎

まだ6日もあるのに届けれんとかあるんか?

 

もともと、日用品は自分でネット注文してください。
って言われてたなら理解できるけどさ。
じゃあネットやしおりに書くなよ。

 

結局その後に電話かかってきて、

「今日の締めは終わってたんですけど、
なんとか手配できそうなので明日発送します。」

とのこと。

 

何なん、その恩着せがましい言い方!!!

めっちゃ嫌味言ってくるじゃないか。☺️

しかも療養中に間に合うか言うてたのに、明日届けれるんかーい。やっぱ手配するのめんどかっただけやん。

 

当たり前のように注文なかったんで送りませんよー。
的な感じでやってるんかもしれんけど、
あたし日用品要らんとか一言でも言うたか?
じゃあ保健所に日用品はいらないんですか?
って確認しろよ。

こっちは初めてのことで知らんのにそんな言い方する?!
だいたいその手配するのってそんな大変なことなんか?!
手配するの自分の仕事増えてめんどいだけやろ

そもそも日用品いるかどうか確認してないの保健所だし、あたし悪いか?!

なんなら保健所側は配食サポートセンターが食料と日用品も
送ってくれると思ってわざわざいうてないんだけちゃうの?

配食サポートセンターの受付マジで言い方優しさゼロ。
忙しいのか知らんけどそれが仕事だろ。病人に優しくないね~、、

とりあえず明日くるってようるから解決したけど

なんかめっちゃ後味悪いわ。

すみません、めっちゃ愚痴りました。

 

きっとみんな、コロナでストレス溜まってるんだ☹️

 

 

 

トイレットペーパーごときで

すごく嫌な気持ちになった。

コロナになりたくてなってるんじゃねえよ〜

同居人がもらってきたんだよ〜

 

 

皆さん、トイレットペーパーとティッシュは、

2週間分くらいストックしといた方がいいです‼️😭

 

ふるさと納税】エリエール 贅沢保湿 ローションティシュー 200組×3個入×10パック 30箱 パルプ100% 静岡県 富士宮市 日用品

楽天で購入