ニート管理栄養士の節約記録

ニート管理栄養士☆同棲節約生活

業務スーパーおすすめ!モッツァレラチーズでアレンジ食パン

今日は私がいつも使っている『シュレッドチーズ』

(ミックスチーズのようなパラパラのチーズ)

をご紹介します!

今まで『チーズなんかどれも一緒だろ〜!』

って思ってましたが、これ食べてから

美味しすぎて他買えません

(本当です)

しかも、業務スーパー商品で大容量・安い~!!!

一人暮らしの時は期限内に使いきれていませんでしたが、

ジップロックに入れて冷凍しておけば長持ちできます🙌

少量の片栗粉をまぶしておけばくっつかずに保存できますよ😊

はい!こちらの商品👇

400g430円でした☆

チーズはナチュラルチーズを使っているみたいです。

その中でもモッツァレラチーズなので、めっちゃ伸びる!

クセがなくてチーズ臭くないし、

モッツァレラ独特の食感で美味しい~❤️

私は普段アレンジ食パンに使います。

本日は定番のハムチーズパン

パンにマヨネーズ塗って、ハムチーズ乗っけるだけの超簡単トースト!!笑

他にも、クアトロフォルマッジ風トーストなんかも作ります。

https://cookpad.com/recipe/7132373

これはまじでオススメです🙌

はちみつとチーズの相乗効果がハンパないです・・・!

シュレッドチーズは何にでも使えるので便利👍✨

みなさんも業務スーパーで見つけたらぜひ買ってみてください♪