ニート管理栄養士の節約記録

ニート管理栄養士☆同棲節約生活

冷凍うどん、ドラッグストアで買ったら家で美味しいうどん食べれる。

最近わたしがハマっている、お昼ごはん🍴

毎日家にいるので「何食べよ〜。。🤔」

ってなるんですが、お昼ってうどん食べたくなる。

けど、一人で行くの寂しいし外食は高い。

よし!冷凍うどん使って店っぽいうどん作ろ。ってなりました!

いつもは業務スーパーのうどん買うんですが、

今住んでるとこ、業務スーパーないんすよ!!🙄🙄🙄

ってことで近くのドラッグストアで安いうどんあったので、買ってみました。

こちら。240円で売ってた。

え、一玉48円!やば!安。

よく見ると、製造者はさぬきうどんの本場、

香川県さぬき丸一製麺ってとこが作ってる。

どおりで美味いね。もちもちしててコシもある。

レンジで出来るし超便利!!

 

でも、素うどんは寂しいので、トッピング♪

私はきつね揚げが好きなので、

近所のスーパー(大黒物産)で買った味付きの油揚げを買ってます。

写真がないんですが、、、こんなやつ。

4枚入って100円くらいで買える。

あとは、戻したワカメとか、冷凍ねぎ使えば簡単にお店みたいな見た目〜✨

おつゆは、キッコーマン濃いだし本つゆ』と、

少々のだしの素小さじ1のみりんを入れてます。

 

うどん屋行かなくても十分だわ〜!🥰

って一人でいっつも感心してる(笑)

冷凍うどんに感謝。