ニート管理栄養士の節約記録

ニート管理栄養士☆同棲節約生活

おいしい味噌汁の決め手は、『備前みそ』と『鰹節』

こんばんは。

みなさんはどんなお味噌を使っていますか?

私のお気に入りは岡山県のこちらの味噌です。

岡山で作られている備前みそ』です。
こちらの味噌屋さんは、麹屋として江戸時代から始まり、
明治より味噌屋に転身されたそうです。

いろいろ買って試した中でこちらが

安くて、ほんっとに美味しいんです!

こちらの商品はネット購入できないようですが、

こちらの備前みそだと購入できるみたいです!

 

 

 

きっとこちらの方が値段も高く、
パッケージもしっかりしてるから美味しいのかな?
ぜひ試してほしいです☆
そしてわたしも買ってみたいと思います!

 

この袋のままだと使いにくいのでら

このお味噌をセリアで買った容器に入れ、

上はクッキングシートをカットし貼り付け、

乾燥しないよくラップをして蓋しています。

市販のお味噌みたい♪

ぜひお試しあれ😊